節税・節約

ドトールコーヒーでコーヒー代を節約する、ドトールバリューカード

日常的にカフェを利用している方は1杯のコーヒーでも安くしたいと考えたことはなかったでしょうか?

私はあります笑

 

普段PCで作業をするときにカフェをよく使っていたので、一番最適なお店を見つけるのに必死になっていました笑

 

今回はドトール限定ですが、少しでもコーヒー代を安くしたい方は必見のドトールバリューカードをご紹介させていただきます。

 

コーヒー代が節約できるドトールバリューカードとは

ドトールが発行しているプリペイドカードで事前にチャージをしておくことで決済がスムーズに行えるというものです。

ドトールでは支払いにクレジットカードは利用できないのですが、カードへのチャージではクレジットカードで入金することができます。

クレジットカード払いはお買い物ポイントの還元などがあると、それだけでも節約効果は期待できますね!

 

使い方

ドトールバリューカードはただのポイントカードではなくプリペイドカードとなっています。

カードに事前に入金をしておく必要があり、入金の時やレジでの支払いの時にドトールのポイントがもらえる仕組みです。

 

ドトールバリューカードの特徴

ドトールバリューカードを利用すると様々なメリットがあります。

 

クレジットカード支払いにできる

冒頭でもお話ししましたが、ドトールでは店頭ではクレジットカードを利用できません。

ドトールバリューカードなら事前チャージをクレジットカードで支払っておけば、店頭でも実質クレジットカードで支払っていることと同じになります。

 

クレジットカードで支払いをするとそのクレカのお買い物ポイントを貯めることもできるので節約につながりますね!

※レジで現金チャージをすることも可能です。

 

お会計がスムーズになる

これはカード払いや電子決済に共通して言えることですが、現金を出す手間がない分支払いをスマートに済ませることができるようになります。

 

ボーナスポイント

チャージをする時と支払いの時にそれぞれでポイントが付与されます。

 

チャージ時

チャージ額は最低1,000円からできますが、2,000円以上をチャージするとチャージ額の5%がボーナスポイントとして付与されるようになります。

なので一回2,000円以上をチャージしないと非常にもったいないことになります。

貯まったポイントは店内で10ポイント10円から利用することができます。

 

また1年間のカードの利用額によって会員ランクがシルバー(基本)→ゴールドプラチナにランクアップします。

会員ランクに合わせてチャージ額に付与されるボーナスポイントも5%→7%10%に上昇します。

利用金額は年間20,000円以上の利用でゴールド、年間50,000円以上の利用でプラチナになります。

 

支払い時

支払い時には購入金額の1%がポイントとして還元されます。

 

ボーナスポイントの使い道

貯まったポイントはコーヒー代の支払いや、店頭で販売されているコーヒー豆やギフトにも利用することができます。

店頭での使い道は豊富なので是非貯めていきましょう!

 

どこで申し込めるのか

ドトールバリューカードはドトールの実店舗で販売されています。

だいたいレジ横に置いてることが多いです。

わからなければ店員さんに聞いてみましょう!

 

カードを購入する時は300円を支払う必要がありますが、カード内には最初から300円がチャージされている状態ですので、実質無料ということになります。

 

チャージ方法

店頭のレジで現金でチャージができるほか、クレジットカードを使ってチャージしたい場合はドトールの会員サイトから行うことができます。

 

会員サイトからクレジットカードを使ってチャージをする時は、会員サイトに登録を行うことでチャージのほか、残高の確認や最新の商品の情報、現在の会員ランク、ランクアップまであといくらの利用したらいいかなどを細かく確認することができます。

(残高は会計の時のレシートでも確認できます。)

 

様々なキャンペーン

カードを利用することを前提にしたキャンペーンも実施されています。

 

チャージの日

毎月1日に1,000円以上のチャージを行うとボーナスポイント10ポイントをもらうことができます!

もちろん通常の2,000円以上のチャージでもらえるボーナスポイントも受け取ることができます。

 

新商品ボーナスポイントデー

ドトールの店舗で新発売から4日以内の商品をカードを使って購入すると、購入金額にかかわらずもれなく3ポイントが即日付与されます。

 

まとめ

ドトールバリューカードを使うことで、通常の現金払いよりもお得にコーヒー代を節約することができます。

  • チャージで2,000円以上を入金するとチャージ額の5~10%がもらえる。
  • 支払い時にカードを利用すると100円につき1ポイントがもらえる。
  • クレジットカードでチャージをすると、クレカのお買い物ポイントももらえる。
  • 店頭で新商品を発売4日以内に購入するともれなく3ポイントがもらえる。
  • 毎月1日に1,000円以上チャージをするともれなく10ポイントがもらえる。

 

よくドトールコーヒーを利用される方や、近所にショップがある方是非利用されることをお勧めいたします!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になりましたら、記事のシェア、ブックマーク・お気に入り・ホーム画面に追加、Twitterのフォローをしていただけると嬉しいです。

 

参考にさせていただいたサイト(敬称略)

他にも記事はいっぱいあるので、ゆっくりしていってね!!

ABOUT ME
まさ
まさ
正社員として働きながら副業に挑戦し、節約や節税に関する情報も集めています。 このブログでは、私と同じように副業や節約に取り組む人の手助けになれるように、持てる知識を余すことなく発信していきます。 何かありましたら、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。