副業

副業をするならポイントサイトから!げん玉ならポイントに利息もついてくる!

副業やお小遣い稼ぎをする上でまず候補に上がるのがポイントサイトだと思います。

 

ポイントサイトの具体的なポイントの貯め方や準備についてはこちらの記事でご紹介しています。

ちょびリッチで稼ぐ!ポイントサイト副業を効率的に進めるためにの手順を公開!おつかれさまです!まさ(@aff_blog_com)です! 以前ポイントサイトについて少しご紹介しました。 http...

 

今回はポイントサイトのうちの1つ、げん玉についてご紹介していきます。

 

げん玉の特徴

げん玉も他のポイントサイトと同様に

  • アンケートの回答
  • アプリのDL
  • 資料請求
  • クレジットカードの申し込み
  • 銀行口座開設
  • 毎日のゲーム

など、ポイントの貯め方は様々あります。

 

げん玉での最大の特徴は、貯まったポイントに毎月利息がついてくることです。

 

げん玉の利息について

げん玉のポイントは年利1%となっています。

しかも1ヶ月ごとに利息が発生するので、1%を12ヶ月で割ると、毎月0.083%の利息が付与されるので、年間にすると1%以上になりますね!(これを複利と言います。)

 

例えば100,000円分のポイントを持っていると、それの0.083%なので、毎月83円がポイント口座に振り込まれる形です。

複利では翌月は100,083円の0.083%という繰り返しになるわけです。

 

げん玉は貯金感覚で貯める

一般的な銀行の利息と比較しても毎月0.083%(年1.00%)の利息というのはかなり高い利率となっていて魅力的です。

銀行名 種別 利息
ゆうちょ銀行 1年定期 0.001%
イオン銀行 普通預金 0.05%~0.12%
三菱東京UFJ 1年定期 0.01%

 

つまり、利息が高いということは、貯めれば貯めるほどにどんどん貯まりやすくなるということになります。

通常のポイントサイトでは利息はつかないので、換金の最低基準に達したら随時換金していくべきですが、

私としては、げん玉に限っては貯まったポイントは交換せずにどんどん積み上げていくのが一番賢い使い方ではないかと思っています。

 

例えば、100%ポイント還元の商品であれば、購入後に購入額と同等のポイントを得られるわけで、そのポイントを換金したら実質0円という仕組みです。

気持ちとしては、100%還元商品でもなんでもそうなのですが、商品を買ったらその商品代金の一部または全額が貯金になる(+高い利息も付く)と考えれば貯金が捗りますね!

げん玉はYahoo!ショッピングAppleとも提携しているので、普段の買い物もげん玉を通すことで、さらに貯金額が増えやすくなるということになります。

 

まとまった金額になった時に初めて出金を行うか、もしくは100万円や1000万円分まで貯めて、プチ不労所得を目指すのもいいかもしれませんね!

(ちなみに1000万円分のポイントまで貯めると、毎月振り込まれるポイントは8,300円分になります!)

私はそれを考えて今の所は一度も換金せずにずっと溜め込んでいます(笑)

ポイントを貯める時は有効期限に注意

げん玉には他のポイントサイトと違ってポイントに有効期限が設定されています。

げん玉の有効期限は最終取得日より3ヶ月となっていて、最後にポイントを入手した日から3ヶ月が経過するとそれまでに貯めた全てのポイントが消滅してしまいます。

 

毎日コツコツやっている間は特に気にすることはありませんが、忙しくなって感覚が開き始めた時には要注意です。

有効期限を伸ばすための条件は

  • クレカなど各種申し込み
  • アプリDL
  • アンケート回答

のいずれかでポイントを獲得することで、有効期限を3ヶ月伸ばすことができます。

友達紹介やミニゲームで手に入るポイントでは有効期限は延長されないのでお気をつけください!

 

アンケートなんかは頻繁にくるので、気が付いた時にはこまめにやっておきましょう!

 

しばらくログインが開きそうだなと感じることがあれば、諦めて素直に換金しておきましょう!笑

利息は惜しいですが、全て消滅してしまうよりははるかにマシです。

 

おわりに

お小遣い稼ぎの代表格でもあるポイントサイトですが、どのポイントサイトにも共通の案件というものがあり、どこかでそれを達成すると他のポイントサイトでは無効になってしまうので、まずは重複しないように気をつけましょう。

 

前回はちょびリッチというサイトを紹介しましたが、ポイントの利息に魅力を感じるのであればげん玉一択です。

利息目的の貯金なので、他のサイトと報酬額を見比べる手間もありませんね。

 

有効期限さえ気をつけていれば、すごく優秀なシステムですので是非げん玉でお小遣い稼ぎ(貯金)に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になりましたら、記事のシェア、ブックマーク・お気に入り・ホーム画面に追加、Twitterのフォローをしていただけると嬉しいです。

参考にさせていただいたサイト(敬称略)

他にも記事はいっぱいあるので、ゆっくりしていってね!!

ABOUT ME
まさ
まさ
正社員として働きながら副業に挑戦し、節約や節税に関する情報も集めています。 このブログでは、私と同じように副業や節約に取り組む人の手助けになれるように、持てる知識を余すことなく発信していきます。 何かありましたら、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。