副業

ちょびリッチで稼ぐ!ポイントサイト副業を効率的に進めるためにの手順を公開!

おつかれさまです!まさ(@aff_blog_com)です!

 

以前ポイントサイトについて少しご紹介しました。

ポイントサイト副業をやるならこれ!損しないためのおすすめサイトの選び方おはようございます!まさ(@aff_blog_com)です! 副業といえばポイントサイトみたいなところがありますが、そもそ...

 

こちらの記事ではポイントサイトの仕組みや裏の部分について解説していきましたが、今回は実際にポイントサイトを利用する上で、必要な情報をまとめてみます。

 

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトの種類は結構ありますが、私自身は”ちょびリッチ“というサイトのみを利用していました。

理由としては、どのサイトも扱っている案件が似たり寄ったりだったので、1つのサイトに絞って集中的にやったほうがわかりやすいと思ったからです。

 

案件ごとに還元率の高いサイトで登録するのもアリなのですが、特性上、同じ案件は2度目以降は成果にならないので、様々なサイトで登録をしていると管理が大変になってきます。

最初は1つにサイトに的を絞って作業するとわかりやすいので、今回はちょびリッチをメインに話を進めて行きます。

ちょびリッチ公式

 

ポイントサイト副業で稼ぐための準備

ポイントサイトを使うと言っても、サイトによってやり方は様々あります。

  • アンケートに答える
  • アプリをDLする
  • 友達を紹介する
  • データ入力などちょっとした作業をする
  • 飲食物、飲食店のモニターをする
  • 通販サイトで買い物をする

などがあります。

 

準備1.お金の流れ(キャッシュフロー)を明確にしておく

これは副業全てに言えることですが、副業ごとに支払いに使うクレジットカードや銀行口座は独立させることをおすすめします。

せっかく副業で稼いでも、普段使いのカードと支払いをまとめていたり、引き落とし口座も同じにしていると、稼いでいるという実感がどうしても湧きにくくなってしまいます。

 

自分がいくら稼いでいるかわかりやすいように、まずはお金の流れを一本化させるために口座とクレジットカードを分けるところから初めて行きましょう!

 

楽天銀行なら、ちょびリッチのポイントを直接換金・振込をすることができます。

楽天銀行公式

 

準備2.フリーメールアドレスを取得しておく

ポイントサイトで稼ぐ上では登録や申し込みを行うことが多く、その際にメールアドレスを求められることもよくあります。

そして送られてくるメールのほとんどはメールマガジン広告で、そこまで重要なメールはありませんので、できれば専用にアドレスも分けておいたほうが無難です。

 

準備3.ちょびリッチに登録する

準備3としていますが、どのタイミングでも大丈夫です(笑)

ちょびリッチ公式

 

ここまでできたらいよいよ作業に取り掛かって行きます。

 

ポイントの貯め方

サイトによっても貯め方は様々ですが、今回ご紹介しているちょびリッチについては以下のようなものがメインになっています。

 

登録・申し込みで貯める

ポイントの貯め方は様々ありますが、その中でも手っ取り早くできるのが申し込みや登録を行う作業です。

実際に申し込んでから成果に反映されるまでのラグは1,2ヶ月ありますが、やり始めるとそこまで気になりません。

 

コツとしては、申し込みの段階で成果地点(成果条件)を確認しておき、ポイント通帳で確定を確認したらすぐに解約を行います。

成果確定前に解約を行ってしまうと、成果がキャンセルになってしまったり、逆に遅いと定期便で毎月お金がかかったりクレジットカードなら年会費が発生してしまうので、そうなってしまったら利益率が悪くなるどころか赤字になってしまいます。

そうならないためにも、成果の発生条件、成果が確定してからの解約は最低限必ず忘れないようにやっておきましょう!

 

アプリDLで貯める

次にポイントを貯めやすいのがアプリのDL案件です。

基本的にはDLだけで成果になるのですが、中にはゲーム内の条件をクリアすることで成果発生になったりもするので、必ず成果条件を確認しておきましょう。

 

その他

他にアンケートの回答や飲食店のレビューなどがありますが、アンケートは時間効率が悪いので後回しで大丈夫です。

飲食店のレビューはそもそも飲食店に行かなければ回答できないので、それのためにわざわざ行くのは非常にコスパが悪いです。

 

通販サイト系は、普段使っている通販サイトがあればいいのですが、そうでなければ無駄遣いになりかねないので、あまり重要視する必要はないかと思います。

ちょびリッチを経由して楽天市場で買い物をすると買い物額の1%がちょびリッチポイントで還元されますが、本来の楽天のサービスとしてもらえるはずの+1倍が適用されなくなったりもするので一長一短ですね。

 

終わりに

今回はポイントサイト副業をやる上で、最低限これだけはというところをピックアップしました。

具体的な手順ややり方やコツなど、もっと詳しく知りたい方はDMお問い合わせから気軽にご相談ください!

現段階では毎月お1人だけなら教えられるかな?と言う風に考えてます。

もちろん無料です(笑)

 

こう言うのは初めての試みなのでうまくできるかわかりませんが、興味がある方はご相談ください。

問い合わせフォーム

 

とりあえず自分で挑戦してみる!と言う方は、是非こちらから登録していただけると嬉しいです。

ちょびリッチ公式

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参考になりましたら、記事のシェア、ブックマーク・お気に入り・ホーム画面に追加、Twitterのフォローをしていただけると嬉しいです。

参考にさせていただいたサイト(敬称略)

他にも記事はいっぱいあるので、ゆっくりしていってね!!

ABOUT ME
まさ
まさ
正社員として働きながら副業に挑戦し、節約や節税に関する情報も集めています。 このブログでは、私と同じように副業や節約に取り組む人の手助けになれるように、持てる知識を余すことなく発信していきます。 何かありましたら、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。